BLOG ブログ

ワキ脱毛・わきがについて

ワキ脱毛・わきがについて

メンズワキ脱毛

いつもありがとうございます。
メンズ脱毛サロンビーストダニエルです。

最近ワキ脱毛のお客様が増えている反面、ワキだけは脱毛反対の方もいらっしゃいます。
もちろん、女性も毛があった方が良いという方もいるので、
人それぞれですのでいいのですが・・・(笑)

私個人の意見としては、腕が綺麗で脇から毛がはみ出ている姿は違和感があるんです。
『ワキは見えないから』とおっしゃる方もいますが、正直しっかり見えています。
夏半袖になって、袖の奥から見えているのは女性からしたら不快なことも多く・・・
無くさないにしても、脱毛で減らすだけでもいいのにな。。。とは思う今日この頃です。

ワキ脱毛すると匂う?

たまに『ワキ脱毛をすると腋臭になる?』とか・・・
間違っている情報を持っている方がいらっしゃいます。


ワキ脱毛をして腋臭になる。ワキ汗の匂いがダイレクトに感じることはありません。



元々ワキガの方は脱毛する前の毛でアポクリン腺(ワキガの匂いの素)が多いことで匂いがするのですが、ワキ脱毛をすることによって毛の量が少なくなるので必然的にアポクリン腺も減ります。それによってワキガの匂いが軽減することがあります。

ですが、まれにワキガが悪化する場合があります。
ワキガのことを気にしすぎて精神的発汗を起こしてしまい匂いがきつくなることもあります。

ワキガの方のワキ脱毛の注意点

・ワキ脱毛後は制汗剤、デオドラントを塗らいようにお願いしています。
毛穴を塞いでしまうからです。

・お風呂を入るときは、ワキを優しくおらう事

脱毛でワキガが治ることはありません。
悩むほど匂いが気になる方は治療を行うのが1番ですが軽度の方でしたらエチケットとしてデオドラントや制汗剤を塗って匂いを抑えることはできます。
エチケットとしてご使用になる方でもワキ脱毛をすることによって毛がなくなりますからデオドラントなど塗りやすくなりますのでオススメです。

来年2024年ワキ脱毛お得

来年2024年は新春キャンペーン情報

両脇脱毛 ¥2024



まだまだ来年の企画はありますのでお楽しみに✨