BLOG ブログ

脱毛前の準備

脱毛前の準備

脱毛の部位の毛のシェービング

いつもありがとうございます。
メンズ脱毛サロン ビーストダニエルです。

今日は脱毛前(ご来店前)にお客様にお願いしていることをまとめます。

脱毛したい部分は毛の処理(シェービング)をしてきてください。
ただし、ワックスや脱毛クリームでの処理はNGです。

脱毛マシンは黒いものに反応します。
毛があると焼けてしまいますし、ワックスなどで根元までごっそり毛を抜いてしますと反応しません。
必ず、シェーバーかカミソリでけがの無いように処理してご来店ください。
剃り残しや、処理できなかった部分はこちらでやりますので無理のないように。
※剃ってなかったり、あまりにも剃るのに時間がかかる状態の場合は
プラス料金がかかります。
(1部位¥2,200)
ご了承ください。

日焼けをしない

脱毛は、日焼けをしていると出来ません。
特に、日焼けをしたばかりで赤い状態の場合はお断りさせていただきます。

脱毛自体、光を当てて施術していくのでお肌に負担がかかります。
脱毛前はもちろんですが脱毛後もすぐに日焼けをしないようにお願いしています。

保湿をする

男性は保湿をしていない方が多いので、保湿をしてからの脱毛をオススメします。
保湿をしていない方、特に乾燥している方は痛みを感じやすく、炎症のの原因にもなります。
脱毛前もですが脱毛後にも保湿ケアをお願いしています。

保湿をしている方としていない方とでは効果結果も変わってきます。
保湿をしっかりすることによってしっかりとした効果が得られます。
お肌の老化のスピードも変わりますので普段から保湿ケアを意識したいものです。