BLOG ブログ

すぐ出来る。お肌に良いこと

すぐ出来る。お肌に良いこと

お肌に必要なこと

いつもありがとうございます。
メンズサロン ビーストダニエルです。

最近の男性は本当に美意識が高くなっていてすごいなぁ~と思います。
せっかくヒゲ脱毛などしているのだから・・・綺麗になりたいですよね。

今回は自分の肌で絶対に後悔しないこと
しかも今すぐできる美容法をお知らせしようと思います。

水分をとる

一番手っ取り早く、絶対必要なことは『水』です。
1日どのくらいお水を飲んでいますか?
お茶ではなく、コーヒーでもなくお水がイイのです。
体の60%~70%はお水で作られています。
水分が足りないとデトックス出来ずに体の中で留まってしまい循環がよくないのはわかると思います。
お肌でいうタンオーバーもこちらにはとても関わってきます。
必ず2リットルはお水を飲めるように心がけてください。

特にアルコールを飲む方は、利尿作用が働くため、飲まない方よりたくさんお水を飲むことをお勧めします。

体を温める

一日の疲れを取ること、体を温めることが美容には大切です。
暑くなってきたらシャワーで済ませてしまう方も多いと思いますが・・・
脱毛をした日以外は、お風呂でリラックスして、身体を緩めましょう。
最近ではサウナも流行っているので、そちらでもいいですね。

温めることこそ代謝をよくして美容には最適です。

もちろん、適度の運動も最高に良い美容法です。

顔を洗う温度は32度

体は温めても顔だけは、ぬるま湯32度で洗うようにしましょう。
暑いお湯で洗うと、汚れや脂は綺麗に取れますが、肝心な潤い成分まで奪われてしまします。
そして、乾燥肌になる原因となります。
そして、絶対にシャワーを直接顔にかけるようなこともやめましょう。
水圧でお肌の弾力がなくなり、たるみの原因になります。

その他

それ以外にも大切なことはたくさんありますが、お金をかけずにすぐ出来ることを書きました。
是非、参考に行動を起こしてみてください。
3週間で少しはお肌も変化してくると思います。

こんな感じのアドバイスをしながら
メンズエステをしています。
せっかくメンズ脱毛しているなら、お肌まで綺麗になりましょう。

そして、これから季節は日焼け止めは絶対です。
皆さん自分のお肌は自分で守りましょう!