BLOG ブログ

SHR脱毛とIPL脱毛

光脱毛の中にも種類があるのをご存知でしたか?今回はその種類別のメリットやデメリットをご紹介いたします。

SHR脱毛とIPL脱毛の違い

IPL脱毛(当店はこちらの脱毛を導入しています)
IPLは「インテンス・パルス・ライト」の略称の光脱毛の1種です。

毛根のメラニン色素に光を当て反応させることによって熱エネルギーを生み出し毛根にダメージを与えます。
毛根にダメージが与えられると毛に栄養が送られなくなり、反応した毛がぽろぽろと落ちてくるようになります。


SHR脱毛
SHRは「スーパー・ヘアー・リムーバル」の略称で、「蓄熱式脱毛」ともいわれています。

毛穴の毛包に光を照射し、低い熱でダメージを与え毛包の中のバルジ領域という部分を刺激することによって脱毛していきます。
弱い波長の光を当て続け徐々に毛が抜けていきます。

IPL脱毛のメリットとデメリット

IPL脱毛
メリット
・男性の特徴でもある、太くて濃い毛に効果が高い
・施術をすることで、美肌効果も期待できる
・1週間~2週間で毛が抜け落ちるので、効果を実感しやすい
・施術にかかる時間が短い

デメリット
・日焼けをしている肌やほくろの部分には照射できない
・メラニン色素に反応するので産毛には反応しない

SHR脱毛のメリットとデメリット

SHR脱毛
メリット
・痛みがとても少ない
・脱毛が終わるまでの期間が短い
・薄い毛にも効果がある

デメリット
・脱毛の効果を実感するまで時間がかかる
・導入されているサロンが少ない

お客様の声(実体験)

SHR脱毛に通っていたが、効果がみられない方が当店にご相談に来られました。
効果を第一に考えたい方、でも痛いクリニックの脱毛は怖いという方は当店のIPL脱毛を自信をもっておすすめします。
他にも、毛がとても濃くて剛毛な方、効果を早く実感したい方、短い施術時間で脱毛したい方にもおすすめ致します。

脱毛に通いたいと思っている人は、毛が濃くて悩んでいる人がほとんどだと思います。
僕もそのうちの一人でした。夏になれば半ズボンを履くので足の毛を処理し、自分は胸毛も生えているので、温泉に行くときや、プールの時は剃らなければいけないし。とても大変な思いをしていました。

ですが、今は自己処理をしなくてもいいのでとても楽になっています。
男の悩みは男が一番分かっていると思っているので、悩んでいる人がいたら是非ご相談ください。
毛をなくし、一緒にきれいで自信のある肌を目指しましょう!