BLOG ブログ

脱毛クリームってよくない?って本当?

お手軽に出来るからと言って後悔することもあるのでご注意

脱毛クリームのメリット・デメリット

学生に多かったりしますが・・・
体毛が気になって、夏だけでもと思って
脱毛クリームや除毛クリームに頼る方
塗るだけでムダ毛の処理ができる簡単なアイテムなので、自分で出来るから敷居もたかくないし、コストも安い。
でも・・・
それ本当にコスパいいのかな???
意外にやった方に聞くと・・・
『すぐにツンツン生えてきた』
『かぶれてしまった』
『かぶれて医者に行くことで時間とお金がかかってしまった』
という方が意外に多い。

脱毛クリームは
ムダ毛を溶かすことでキレイにする原理ですが、ムダ毛の主成分であるタンパク質を溶かして分解して毛を溶かしていく。
塗って洗うだけなのですが、その際お肌に負担がかかります。
お肌の表面もムダ毛と同じくタンパク質で出来ています。
そのため、敏感肌の方はかぶれてしまったり、赤くかゆくなってしまう方がいます。
1回目は大丈夫だったのに、2回目からかぶれてします方など・・・
結構お声をいただきます。
お顔・陰部(VIO)には出きません。

そして、特にお肌が強くない方にはオススメできません。

すぐに生えてきてしまう。

脱毛クリームを1回やれば、この夏は毛のない生活を送れるとか違いしている方も中にはいます。
それは間違えです。
細胞は生きてますので毛はすぐに生えてきます。

ムダ毛が本当にいらない、除毛したいのならメンズ脱毛をオススメします。
お肌の負担も最小限ですし、なんと言ってもある程度通う事によって6回~12回(個人差はありますが)生えてこなくなります。
本当に楽になるのです。
メンズ脱毛は、360℃どの部位も対応可能です。

まとめ

ムダ毛に悩んでいるなら、卒業ができるメンズ脱毛をオススメ致します。

夏になって焦って脱毛クリームをしてお肌にとても負担をかけてしまうのであれば、
今から夏の準備に取り掛かりましょう!!!

体毛がなくなるメリットはたくさんありますし、
毎年肌を見せる夏はきます。
その度にムダ毛の処理をするのでは大変ですし、お肌にもたくさんの負担をかけることになります。

ヒゲ脱はもちろんですが、手足胸・VIO脱毛を済ませおくことによって
人からの視線も、自分のストレスも、印象も変わります。
女性はもちろん、男性も意外にムダ毛は見ています。

清潔感はムダ毛処理からと言っても過言ではありません。