BLOG ブログ

メンズ脱毛の施術にかかる時間

メンズ脱毛はどのくらいの時間がかかるのか、気になる方もいらっしゃると思うのでご紹介します。

メンズ脱毛にかかる時間

メンズ脱毛は部位によって施術時間が大きく変わってきます。
10分くらいで終わる部位もあれば、数時間かかる部位もあります。
「この部位やりたいけどうまく時間が合うかわからない…」という方もいると思いますので、各部位の施術にかかる時間をご紹介していきます。

髭脱毛にかかる時間

まず、髭脱毛にかかる時間を紹介していきます。

髭脱毛は、10分~20分くらいで施術をすることができます。
毛の量があまり濃くない方は10分程度、毛の量が多くて密度もとてもある方は少し長めに機械を肌に置くため、濃くない方に比べたら少し長めに時間をとらせてしまいますが、20分以内には終わると思います。

なので髭脱毛は、仕事のお昼休憩の合間などにパパッと来て施術して職場に戻る。という通い方もできます!

ですが、髭を剃ってくるのを忘れてしまった場合、施術時間にプラスでかかってしまうので、ご来店前には毛の自己処理をお願いいたします。

上半身(胸・脇・腹・腕)脱毛にかかる時間

続いて上半身脱毛の部位のかかる時間をご紹介します。

まずは胸脱毛です。
胸は10分程度で終わると思います。ただ胸は剃るのが多少難しいのでこちらで剃らせてもらうとなると、プラスで5分くらいかかると思います。

次は腹脱毛です。
腹も胸と同様10分程度だと思います。体格や体形によって差は多少ありますが基本的にはこのくらいの時間で終わります。

続いて脇脱毛です。
脇は他の部位と比べても範囲がとても狭いので、5分ほどあれば終わります。量がとても多い方でも10分かからないくらいです。

最後に腕脱毛です。
腕は20分くらいが目安です。腕の太さによっても変わりますが、20分もあれば終わると思います。肘下もしくは肘上だけを希望のお客様は、20分の半分と思って頂ければと思います。

下半身脱毛(VIO・足・ヒップ)

続いて下半身部位の時間について紹介します。

まずVIO脱毛の時間についてです。
VIO脱毛は他の部位に比べとても剃るのが難しい箇所です。Vは自分で見て剃れますが、IOは見えないので感覚で剃るしかありません。ですのでこちらで剃らせて頂くことになると思います。
そのため、40分ほどお時間を頂くと思います。毛の量が多い場合は1時間ほどかかってしまう可能性があります。

次は足脱毛です。
足は1時間半ほどかかってしまうと思います。足は痛みによってとても時間が左右されやすい箇所となっているため、とても痛みを感じやすい方は2時間ほどお時間を頂くと思います。逆に痛みがとても少ない方は1時間ほどで終える方もいると思います。
剃り残しがあった場合はプラスで時間がかかってしまうかもしれません。

最後にヒップ脱毛です。
ヒップは10分もあれば終わります。お尻の表面のことをヒップとしていて、面積もそれほどないのでそのくらいで終わると思います。

まとめ

各部位脱毛の施術時間をご紹介しましたが、その日の肌の調子や剃り残し、痛みの量でも時間は前後しますので、ご予約をされる際の目安として見ていただけたらなと思います。

全身脱毛の場合は、上記の時間をすべて足してみると、約3時間半ほどかかるのではないかと思います。
細かい時間はその都度変わってきますが、おおよそこのくらいの時間だと思います。

忙しくてなかなかお時間を取れない方も、こちらを参考にして、ご予約をとって頂けたら嬉しいです!