BLOG ブログ

脱毛前にすべきこと

脱毛に通う前にしてほしいことをいくつかご紹介します。

施術部位の剃毛

脱毛に通って頂く際には、予約の前日~2日前に施術される部位を剃ってきていただきます。
毛が伸びている状態で施術すると、光が過剰に反応して肌が火傷してしまう場合があります。それを防ぐため、施術部位を剃毛してきていただくようにしています。

万が一剃るのを忘れてしまった場合こちらで剃らせていただきますが、あまりにも剃る範囲が大きかったり量が多くて時間がかかってしまう場合は、追加料金(1部位¥2200)がかかってしまったり、次のお客様のご予約状況によって施術ができない場合があります。ご了承ください。

そのため、脱毛に通う前に剃毛していただくよう、よろしくお願い致します。

日焼けをしない

お肌が日焼けするということは、炎症を起こしているということです。炎症を起こしてしまっている肌は、脱毛することで光の照射によって炎症が悪化してしまう恐れがあるので施術することができません。
そのため、普段から外に出る場合は日焼け止めを塗ってから外出するように心がけていただきたいです。

もし日焼けをしてしまっていても、炎症が治まっている場合は施術が可能となることがあるので、カウンセリングの際にご相談ください。

保湿を徹底する

脱毛に通う際は、入念な保湿を心がけてください。
お肌が乾燥していると、施術の時に痛みを感じやすくなったり、炎症やかゆみを引き起こす原因になったりします。
保湿は顔だけするのではなく、身体の保湿も必要ですのでよろしくお願いいたします。

顔は、肌にあまり触れないようにたっぷりのふわふわした泡で優しく洗い、化粧水・乳液を塗って下さい。
身体は、普段あまり保湿することがないので保湿ローション・クリーム等がないという方もいらっしゃると思います。
当店で使用している光脱毛専門の泡タイプのボディローションがありますので、そちらを塗って頂けたらいいと思います。

購入もできます。
脱毛専用保湿泡ローション 500ml ¥5500
泡だからとても塗布しやすい。そしてコスパがいい。
脱毛している方にはとてもオススメです。

まとめ

脱毛に通っていただく前の準備として、
1.施術部位の剃毛
2.日焼けをしない
3.お肌の保湿
この3つを心がけていただくようにお願いいたします。

脱毛はお肌にとって、とてもデリケートなものなので、普段のお手入れを少し意識して脱毛に通って頂けたらと思います。
お肌のお手入れも習慣化することによってお肌はとてもキレイに生まれ変わります。
毛もなくなり、お肌も綺麗になる。
良いことばかりです。

是非 脱毛が気になっている方お待ちしております。