BLOG ブログ

お客様の感想Part.2

以前ご紹介したお客様の感想の第2弾です。

営業のお客様(2) 

以前の投稿で、営業のお客様の髭についてご紹介しましたが、髭以外にもご紹介します。
営業の方は髭の他にも「肘下」「手の甲・指」を施術される方がいます。
名刺交換の際に、名刺を差し出した手が清潔感がない毛だらけの手なのが気になる。夏に半袖シャツを着たいのに腕の毛があると着れない。
こういった理由で脱毛をされている方もいます。
一度でも脱毛された方は、
「なかなか毛が生えてこないのでとても楽になった」「名刺を渡す際に気にならなくなった」
などといった感想を頂きました。

飲食業のお客様

レストランやカフェなどで働く方は、お客様に提供する料理の中に毛が入らないようにするためや、お料理を運んだ際に手を見て嫌な顔をされた、といった理由で、「ヒゲ」「肘下」「手の甲・指」「脇」を脱毛する方が多いです。
脇も必要なの?と思うかもしれませんが、実際には結構気になることが多いそうです。
実際脱毛をしているお客様は、
「毛が無く、気にならないので料理の効率が上がった」
「料理を運んだ際に嫌な顔されなくなった」
『気にせずに接客できるようになり、自分でも衛生的になったと思う)
と悩みが無くなる方がいらっしゃいました。

学生のお客様

最近では、中学生や高校生も毛を気にしている方がいます。
「生えているのが嫌」「友達に言われるから剃ってる」「プールの時に恥ずかしい」このような悩みを持っているそうです。
自分が学生の頃も毛を気にして剃っていました。なのでその気持ちがとても分かりました。
学生のお客様は、「腕」「足」「脇」が特に多いです。
施術に来た学生さんは、
「気にせず服が脱げる」「友達に羨ましがられた」「足綺麗って言われるようになった」
といった喜びの感想を頂いております。