BLOG ブログ

介護脱毛とは何?

介護脱毛とは

こんにちは、磐田メンズ脱毛サロンBDです。

今回は最近よく耳にする『介護脱毛』についてです。

そもそも介護脱毛とは・・・
私たち人間は日々歳をとっています。残念ながらこれが現実です。

『介護脱毛とは』
将来的に介護が必要になった際、介護してくれる側に負担にならないようにするための行為です。
部位はいわゆる
『VIO脱毛』
を指すことが多いでしょう。

ご自分が介護が必要となる前に自分の身体を見直すこと。
介護脱毛とは、将来の自分のためだけはでなく、家族のため、または老後面倒を見てくれる方への配慮なのです。

なぜ介護脱毛が増えているの?

最近では、長生きするのは当たり前となっています。
健康寿命も延びていますが、その一方介護を必要とする方ももちろん増えています。

介護が必要になったとしても、お風呂も入りますし、トイレもします。
そこで介護する人にも、最低限の負担を減らしてあげたい。

そして、自分自身も綺麗に負担なく介護される側でいたいと思う気持ちだと思います。

正直、男女関わらず、VIOの毛がないだけでかなりの負担がなくなります。

毛がない→からまらない→洗いやすい→短時間で済む→キレイ清潔
この様なわけです。

介護するのが家族(お子様・パートナー)であっても
独身で他人の手をかりるのであっても
『少しでもVIO脱毛をやっておくことが気遣いや、愛』のような気がします。

自分のためにも介護脱毛(VIO脱毛)

歳をとって介護が必要となったことを考えたことはあるでしょうか?
考えたくもないですし、想像することもなかなか難しいかもしれません。

私自身も自分の親の介護がなければ全くわからないことでした。

もちろん、介護する側のためにと思う気持ちで介護脱毛(VIO脱毛)をするのですが、
それだけではありません。

介護してもらう自分自身も、しもの処理はスムーズにかつ綺麗に丁寧にやってもらいたいのは当たり前です。

考えてみてください。
頭はしっかりしていて身体が不自由になってしまったら・・・
VIOの毛がからまってしまって、おむつ替えが大変で介護士さんに申し訳ない気持ちになる自分を想像できますか?
いつまでも処理が終わらないと、『早くして』と介護士さんにも思ってしまい、イラついてしまう自分など・・・
想像をはるかに超えた気持ちになるのです。

お互い気持ちよく生きていくためにも、介護脱毛は必要不可欠なのかもしれません。

何歳から介護脱毛はするべき?

脱毛ですので、白髪になってしまってからでは手遅れになります。
介護脱毛を意識してVIO脱毛をする方は40代から50代が多いのですが、
すでに白髪が混じっている方も中にはいます。

出来れば早い年代でVIO脱毛(介護脱毛)をオススメ致します。

介護脱毛のメリットだけでなく
以前ブログでも書かせていただきましたがVIO玉竿脱毛のメリット多くあります。
VIOメンズ脱毛についてはこちら
せっかく介護脱毛(VIO脱毛)をするのであれば
早いほうがメリット多いかもしれません。

まとめ

最初は勇気が欲しいのかもしれませんが
恥ずかしいのは最初だけです。

将来のことを考えるのであれば、恥ずかしいのは一瞬です。

メリットの方が多いことに気が付くでしょう。

メンズVIO脱毛体験 ¥9900
一度お試しください。