BLOG ブログ

女性の目線

男性のムダ毛が気になると回答した女性81.7%

こんにちは、磐田メンズ脱毛サロンBDです。

今日は女性目線で男性の脱毛についての考え方を書かせていただきます。

ここ数年でメンズ脱毛の意識はだいぶ変わってきています。

特にBTSや韓国ドラマの人気と共に男性の美意識を考える女性が増えているのは目に見えてわかります。
韓国のスターのようにお肌ツルツルの男性が魅力的と思う女性が増えているようです。

男性が脱毛していたら魅力的と思う83%

女性8割の方がメンズ脱毛をしていることに魅力を感じています。

先日のブログにも書きましたが、自分投資を美容にあてることがとてもいいと女性は思っています。
綺麗な清潔感のある男性を求めているということです。
逆に、毛が生えていても気にならないとか、毛穴が汚い、鼻毛も気にしないなどの男性には共感を持てないという結果も出ています。

なぜ脱毛している男性が魅力的なの?

女性は自分の彼氏にはカッコよくしていてほしいものです。
男性が彼女にいつもかわいくいてほしいのと同じなのです。
女性は脱毛をはじめ、お肌のケア、髪のケアなど・・・
彼に
『かわいいね・綺麗だね』
と言ってもらえるように日々頑張っています。
だから彼氏が美意識高く頑張ってくれると嬉しいのです。
そして頑張っている彼を見て自分も彼のためにも綺麗でいたいと頑張れます。

もちろん女性のためだけに脱毛をするわけではないとは思いますが、清潔感があり、衛生的にもなり、好感度も高くなります。

ヒゲ脱毛の場合は、毎朝の時短となり楽になりますし、剃刀負けした肌の負担、青髭など・・・
見た目も断然変わります。

男性も女性も脱毛は綺麗を受け取る魅力しかないと私は思います。

女性が見るのは手

やはり一番見るのは手・腕です。
女性は手フェチが多いことご存じですか?
綺麗な手・働くて手・いろんな手フェチがいますが
そこには『毛』はいりません。
指毛・手の甲はもちろん夏場の服装では腕の毛は綺麗にしていてほしいと思っています。
汗などをかいたとき脱毛をして毛が無いほうが、衛生的・清潔的と感じるでしょう。

胸毛にビックリする!

夏場の服装や、海水浴で胸毛が見えるとビックリしてしまいます。
〇見てはいけないものを見てしまったような気分になる・・・・
〇受け入れることに時間がかかる
〇個性だし仕方ないとは思うけど愛着はわかない
など・・・

なかでも
胸毛の濃い方は早めに脱毛をオススメします。
自分の体がこんなにきれいになると実感がわきますし、自信が付くこと間違いありません。

しかも胸毛脱毛はBDは得意分野です。
個人差はありますが結果が早く出ますし、痛さもなくスムーズに終わります。


まとめ

女性はメンズ脱毛には魅力をかんじているということ。
韓国の影響も拍車をかけ、男性への美意識に女性は期待しているということ。
清潔感・衛生的な男性を求めているということ。

来年の今頃には自信をもってお出かけできるように、良い出会いがありますように。
準備をする。

コロナ禍でお出かけ出来ない今が脱毛を始めるチャンスなのかもしれません。

1人でもきれいなメンズが増えますように。
お待ちしております。