BLOG ブログ

男の新美学

毛を制する者が清潔感を制す

こんにちは、磐田メンズ脱毛サロンBDです。

男性は見た目を気にしないだなんて、それは昔昔の話になっています。
『見た目を味方にするべき』
その秘訣は
『清潔感を身に着けること』です。
男性の清潔感はどこから生まれるのでしょうか?
それは『毛』です。
髪の毛はもちろんですが、眉毛、体毛、陰毛まで全身に生えている『毛』が清潔感を左右すると言っても大げさではないでしょう。
日本人の毛は黒いから目立ち、生えている範囲も広いので、見た目の影響力が強いと思います。
女性が『メイクが身だしなみ』というように
男性は『毛を整える身だしなみ』をしたいものです。

そこで見えている部分は綺麗にメンズ脱毛をオススメします。
特に第一印象を決めるヒゲ、名刺交換で自然とみられている指毛、甲、腕毛
こちらは最低限のエチケットです。
女性も男性も同じく汚いより綺麗がいいに決まっています。
清潔感を自分のものにしたら、仕事もプライベートも自信が持て上手くいくことでしょう。

清潔感は『毛』にあらわれる

清潔感とは無縁で美意識がなく、
今でも何をしていいのか?わからない男性は多いはず。
汚いつもりはないけれど、周りに自分がどんな印象を与えているのか不安・・・・という方
是非『毛』の見直しをしてみてください。

脱毛をすることによって
『こんなにお肌って綺麗だったんだ』
と気が付きます。
そして、ほとんどの方が
『もっと早くやっておけばよかった』
と言っていただいております。

自分の見えている部分がきれいになることは、女性も男性もうれしいものです。

体毛がいらないのはホント?脱毛しても大丈夫?

昔の人は
『大切なところに毛があり守ってくれている』
とよく言っていました。
それはホントですが、大昔の衣服を身につけていなかった頃のお話です。
今も毛が生えてくるのはそのなごりだと言われています。
今では下着も付けますし、きちんと守られていることになります。
ですから体毛の役目は衣服がしてくれるわけですし、いらないのです。

なお、毛の多い部分は蒸れやすくなるため、
清潔に保つには、ある程度の減毛や脱毛が必要だと思います。
痒み、蒸れ、臭いなどの清潔かつ衛生的な対策として、重要なことになります。
体毛も恋人とお付き合いをするとき
清潔感のある見た目の印象をつける大きなポイントです。

男を上げる

いろいろと考えると『毛』っていらないと思いませんか?
そもそも、現代人には髪の毛と眉毛鼻毛以外の毛は女性も男性も必要ないと思ってしまいす。

中には『毛フェチ』の女性も男性もいますが
多くの方は
『毛はなくてもいい・ないほうがいい』
と思っているのではないでしょうか。


男性でもしっかりと脱毛をしている方は美意識を考え、周りの目や、自分との体のお付き合いもしっかりと出来ている方が多いです。
例えば
脱毛で毛の処理が終わったら、ジムで体を鍛えたり、お肌のことを考えてホームケアをしていたり、体調のことを考え食生活を見直したり・・・
と上手な自分投資に繋がる方が多いです。
男を上げるには
自分投資をして相手とお付き合いができる方を好く女性も増えていますし、
必ず清潔感は男の武器になります。

まずは、すぐに結果が出る『メンズ脱毛』からはじめてみませんか?
脱毛には卒業がありますから、早く始めれば早く卒業できます。
しかも目に見えて結果が出ますので、ご自身でも清潔感を買っている感覚となるでしょう。