BLOG ブログ

脱毛の痛みについて

なぜ痛いの?

こんにちは、メンズ脱毛サロン・ビーストダニエルです。

今回は皆さんが一番気になる脱毛の痛みついてお答えしようと思います。

なぜ?脱毛は痛いのか?
それは、脱毛で光を照射される光の種類が関係しています。

髪の毛・ムダ毛などの黒色に光が反応・吸収することによって毛の元である毛乳頭に熱が伝わり働きかけます。
毛乳頭で作られている毛のいわゆる工場みたいな部分を止めていくイメージになります。

その熱が皮膚に伝わる事が痛みの原因になります。

IPL光脱毛効果

当サロンは、たくさんのマシンの中からNEXTのIPLの光脱毛を選びました。
こちらのマシンは、ダイレクトに毛乳頭の根本毛母に直接的に働きかけるので効果が早く見えます。
しかも、こちらのマシンは
厳しい検査の元、1000台以上もあるマシンの中から、日本では4台しか認められていないマシンです。

『厚生労働省からの認可のあるマシン』
『エステテック承認マシン』
『適合証明書のあるマシン』
になります。
安心・安全かつ効果が認められています。

SHRの脱毛マシンに比べ痛みは正直あります。
(耐えられない痛みでない)
しかし回数を重ねていくと毛が薄くなるのでその分痛みは半減していきます。
効果は圧倒的に違うと自覚しております。

クリニックの脱毛に比べると痛みは少ないのは言うまでもありません。
医療脱毛に比べてお肌の負担も少ないのが特徴です。


乾燥はお肌の大敵

お肌が乾燥していると、乾燥していない方に比べ痛みがある方が多く感じます。
光脱毛をはじめると特に乾燥しますので、お肌のケアを意識すると良いと思います。

ローションを意識して塗ることによって脱毛効果もぐんっと上がりますし、一緒にお肌が綺麗になりますのでうれしい限りです。

エステシャンがお肌のケアもしっかりアドバイスさせていただくのでご安心ください。

脱毛中の痛みも聞きながら出力を変えて、スピードも痛みに合わせていきますのでご安心を。

効果はもちろん、安心・安全を考えてお客様のお役に立てるサロンを目指しております。
プライベートのメンズ脱毛サロンになりますので、ご予約はお早めに。

完全予約制・完全個室・駐車場目の前完備です。
もちろんカウンセリングのみの対応もしておりますのでお気軽にお問合せください。