BLOG ブログ

スポーツ×脱毛は常識になるかも

美意識の変化

こんにちはメンズ脱毛サロンビーストダニエルです。

こんな田舎でもメンズ脱毛サロンが急激に増えてきました。
最近では高校生や中学生もメンズ脱毛を受ける時代で、当たり前になりつつあります。

中でもスポーツををしている方が多いように思います。
手を挙げる場面で脇毛が見えたり、競技ユニホームによっては胸毛やすね毛が露出されるので気にされる子供が多くなっています。
昔では考えられなかったのでお父さん世代は理解がまだ出来ない方もいますが
SNSの発達、芸能人の影響など美意識の変化などだと思います。

アスリートの脱毛メリット

体毛はスポーツにとって必要ない場面が多いのかもしれません。
例えば
・水の抵抗をなくす水泳選手
・テーピングで毛が絡まることで不快になる、密着度が減る
・羞恥心によりプレーに集中できない。
・ソックスの下の汗の蒸れ
など脱毛したくなる理由がしっかりとあります。
毛がなくなるだけで快適になれるメリットがたくさんあります。

結果良くなれば◎

色々なスポーツの方に遭遇しますが
マラソンを趣味にしている方や、自転車競技、水泳選手の方はムダ毛にとても敏感で、空気抵抗が変わり走っている感覚が違うそうです。
1秒を争う競技をする上で少しでも抵抗を減らして臨みたいのはもちろんです。

大人のフットサル、サッカーをやっている方は見た目を気にして足脱毛をやる方も多く、脱毛を卒業した方に聞くと蒸れが違ったりするようです。
このようにスポーツと脱毛がセットとなり競技レベルが上がると嬉しいです。