BLOG ブログ

メンズ脱毛は男の身だしなみ?

女性の目線

女性が選ぶ綺麗だと好感度が上がる部位

脱毛サロンの敷居が高く予約が出来ないなんてもう言っている場合ではないです。
女性はいろんな目線からチェックしています。
本日は女性目線にて書きたいと思います。

女性に聞いた男性の脱毛してほしい部位


第1位 ヒゲ




理由は、
・剃り残しがあると気になる。
・剃刀負けしているとお肌に負担だし、脱毛したほうが綺麗に見えるから。
・夕方になると濃くなる髭が気になる。
・チクチクが嫌い。
などなど・・・様々な回答がありました。


第2位 胸




理由
・毛深いと見ていてあまり気持ちよくない。
・シャツから出る毛が好きではない。
・海やプールなどでは処理してほしい。
・見てはいけないと感じる
などなど・・・


第2位 へそ周り




理由
・いらない毛だと思う。
・清潔に感じない。
など・・・

厳しい意見がありました。
へそ周り脱毛と膝下脱毛(すね毛)は少しの差でした。
意外とへそ周りが女性はいらないと感じているようです。

女性から見てムダ毛処理をしている男性の印象は?

メンズ脱毛をしていない(ムダ毛処理をしていない)男性に比べて、脱毛をしている男性は、
『清潔感が増す』という方がたくさんいました。
また、自分自身のケアをしている方は余裕があり、仕事ができる印象があるようです。
人に不快感を与えない気配りも感じるみたいです。 

夏のレジャーはもちろんですが、営業で名刺を渡したり、飲食業なので衛生的にしたいなど、男性側も考えてメンズ脱毛を取り入れている方もいます。

そもそもムダ毛の処理の仕方がわからない方は、早めにご相談ください。

これからずっとムダ毛に悩むのはもうやめませんか?

女性はメンズ脱毛に対して
『清潔感を感じる』
『仕事が出来そう』
など好印象という事がわかりました。
モテを意識する男性にとってメンズ脱毛は重視するポイントと言えると思います。
メンズ脱毛もこれからは主流になってくると思います。

その波に是非乗ってください。