BLOG ブログ

脱毛にも保湿が大切

メンズの肌ケア

メンズ脱毛で男性のお肌を初めてこんなに見て思ったこと。

□夏はオイリー肌なのに、冬はとっても乾燥している方がい多い
□化粧水などを付けてケアしているはずなのに、お肌がザラザラしている
□体の乾燥ケア(ローションなど)ホームケアが足りない。

男性の皆さん当てはまることはありませんか?

きっと、冬になると乾燥がひどくなる方は、夏に日焼け止めも付けず日差しを直接浴びていて、ホームケアもしていない方。
夏は汗で乾燥に気が付くこともなく過ごしていますが、その付けが冬にまわってしまってます。

化粧水・ミルクなどを冬慌てて付けても間に合わない時も・・・
でも、あきらめずに根気よくたっぷりつけてください。

身体も一枚の皮膚で作られています。お風呂の中も、入浴剤など保湿するのもいいと思います。
お風呂から出たらボディローションや、クリームで手の届くところはケアしてください。

メンズ脱毛でも乾燥は大敵

お肌のケアは大切なことです。
特に、脱毛中の方は乾燥していると毛の抜け感が変わってしまいます。

例えば・・・・
乾燥している土に雑草が生えています。抜こうと思って引っ張っても抜けません。そこにたっぷりのお水を含ませると、スルッと雑草は抜けます。この発想です。

しかも、脱毛をすると少なくても多少はお肌に負担がかかります。
光脱毛は多少ですがお肌を乾燥させてしまいます。
ですから、脱毛中は特に意識をしてローション・ミルクなど多めにホームケアをしてください。

さらに、乾燥している方の脱毛施術は痛さを感じやすい方が多いです。
痛さを半減できるのも、日ごろのケアのようです。

男女とも大切なのはホームケア

男女問わず、お肌の一番の大敵は乾燥です。
乾燥によって
・しわ・シミ・たるみ・赤み・肌荒れなど
お肌の悩みに発展します。
老化を感じるのも乾燥からです。
たっぷりのローション・ミルクを付けるは他、
・熱すぎお湯で顔を洗わない
・ご自分に合った化粧品を使う
・ローションの正しい付け方
など・・・意識するのも大切です。

当店でもご相談・やり方アドバイスなどしますので、お気軽にご相談ください。