BLOG ブログ

メンズ脱毛の美容効果

脱毛と一緒に美肌効果が得られたら最高じゃないですか??

脱毛と一緒に肌も綺麗に?

脱毛に通っているお客様が一番気にするのはやはり毛の抜け感だと思います。それは脱毛に通っているので当然です。

ですが、脱毛効果以外にも美容効果があるのをご存じでしたか?
脱毛の光を当てることによって毛が抜けると同時にお肌も綺麗にすることが出来るのです。

そんないい話あるかよ。と思う方もいるかもしれませんが、実際に施術をしたお客様のお写真がありますので今回はそちらをご紹介したいと思います。

お客様の肌事情

当店にご来店くださっている50代男性。

上記のお写真の左側が脱毛を始める前のお写真で、右側が施術3回目のお写真になります。
施術前のお写真は、くすみや乾燥、顎の部分のたるみがとても目立っています。
ですが、施術をしていくうちに全体的にお肌にハリが出てきて毛穴もあまり目立たなくなっています。

お客様からは、
『鏡で見ても前より綺麗になったってわかるし、妻からもなんか綺麗になった?と言われました』
と、とてもうれしいお言葉を頂きました。

まとめ

光脱毛は別名「美容脱毛」とも呼ばれていて、その名の通り美容効果のある脱毛方法とされています。
お肌の中のメラニン色素などの黒い色素に反応するため、シミや色素沈着、ニキビ跡の他にも、毛穴を引き締めることによって、お肌にハリを持たせることもできます。

また、光脱毛は医療脱毛と比べても痛みがとても少なく、お肌への負担もとても少なくなっているため、肌トラブルの心配がほとんどありません。

光脱毛は、ムダ毛をなくすと共におまけで美容効果も期待できちゃうハッピーセットな脱毛です。
脱毛をしながらきめ細かいきれいな肌を目指していきましょう!