BLOG ブログ

Oライン脱毛について

VIO脱毛のOについてご説明いたします。

『Oライン脱毛』とは

O脱毛というのは、肛門周辺から玉袋の手前までのラインの脱毛のことを言います。
VIO脱毛の中でも、この『Oライン』の脱毛をする方が増えてきていると感じました。
別の呼び方で、「介護脱毛」なんて呼ばれたりもしています。

今回はこの『Oライン脱毛』について、脱毛するメリットやOラインの自己処理の仕方などをご紹介していきます。

『O脱毛』のメリット

まずは『O脱毛』のメリットをご紹介いたします。
『Oライン』を脱毛すると、トイレでお尻を拭く際に便のカスがつかなくなったり、トイレットペーパーで拭き取りやすくなることで、衛生面や清潔感で大きなメリットになります。

元々毛が気になっていて剃っていた方は、剃る必要が無くなるためお肌への負担の軽減や、剃る手間の短縮になります。

老後に介護が必要になった際に、便が拭き取りやすいため、介護をしてくださる方の負担を減らすことに繋がります。
そうすることで自分も相手もとても楽な気持ちになると思います。
毛に便が付着したままですと、ひどい場合はカビが発生したり、そこから体内に入り病気になったりすることもあります。
健康維持のためにも、清潔に衛生的にしておくためにも『Oライン』の脱毛は必要不可欠となるでしょう。

『Oライン』の脱毛の仕方

続いてOラインの脱毛の仕方について説明します。
ご予約をとって頂き、カウンセリングを済ませて頂きます。
その後、施術のお部屋でお着替えをしていただきます。プールの時に巻くボタン付きタオルのようなものを巻いていただきます。
着替え終わりましたらベッドにうつ伏せで横になって頂き、陰部に照射していきます。
照射の際は、お客様が恥ずかしい思いをしないようにできるだけタオルで隠しながら施術を行っていきますので、ご安心ください。

『Oライン』のシェービングのコツ

脱毛に通っていただく際は、施術に来る前に脱毛個所の剃毛をお願いしています。
『Oライン』は体の中でも特に剃りにくい部位です。なので、シェービングのコツや注意点などをご紹介いたします。

まず剃り始める前に、長い毛がある場合はハサミなどでカットしてから剃るとスムーズに行えます。
続いて剃る時の姿勢です。立ったまま剃るとうまく刃が届かなかったりすると思いますので、足をM時に広げた状態で座って剃ると剃りやすくなると思います。
また、こういった見えにくい部分を剃る場合には、お風呂などにある大きい固定された鏡ではなく、手鏡などで確認しながらやるといいと思います。

次に注意点です。
脱毛前に剃ってきていただくのですが、剃る際に無理にシェービングをしてお肌が傷になってしまったりすると脱毛が行えなくなってしまいますので、できる可能な範囲で剃ってきていただければと思います。剃り残しなどがある場合はご来店時にお声かけていただければ施術前にこちらで剃らせていただきます。

まとめ

『Oライン』の脱毛は、VIO脱毛の中でも一番おすすめする部位です。
清潔感や衛生面でのメリットだけではなく、将来にも役に立つ脱毛でもあるからです。
Vラインは男としてあった方がいい。というお客様も、Oラインの脱毛でしたらOだけ毛が無くなることで男らしさを残したまま清潔感を得られるのではないでしょうか。

しかし光脱毛は黒い毛にしか効果が期待できないため、白髪になる前に脱毛されるのが良いかと思います。

お店に来ていきなり下半身を見せるのも抵抗がある方もいらっしゃると思いますので、まずカウンセリングをしていただきお店の雰囲気などを一度体験していただけたらなと思います。