BLOG ブログ

脱毛の前に気を付けたいこと

脱毛の前に気を付けたいこと

効果を出すために気をつけること

いつもありがとうございます。
磐田メンズサロン ビーストダニエルです。

今日は脱毛のために気を付けたいことをアドバイスしたいと思います。
せっかくお金を払って脱毛するなら、効果をしっかり実感したいのは皆さん同じです。
ただ個人差があるのは現実で、私たちも具体的にどのくらいで卒業出来るのかはっきり言えません。

でも、どんなことを気を付けたら効果が出やすいのかはわかります。

①保湿をしっかり行う
②紫外線対策をする
③健康的な食事をとる

①保湿をしっかりと行う

乾燥はお肌にとって一番の敵。
乾燥しているとムダ毛の脱毛効果が下がるだけではなく、光にあてる際に痛みを感じやすいとも言われています。

乾燥していることで、お肌にダメージが加わり、かゆみ、湿疹などを引き起こすこともあります。
そうならないためにも、日頃の保湿ケアがとても大切になります。

脱毛する部分はこまめにローション・クリームを塗ってお手入れをします。
お手入れによってお肌のダメージから守り施術中も痛みが少なく、脱毛効果もアップします。

②紫外線から守る

脱毛マシンは黒色に反応するため、あまり肌が黒く焼けていると脱毛効果が出にくくなります。
赤く焼けている場合は施術をお断りする場合もあります。

しっかりと脱毛効果を上げたいのであれば肌の白さをキープすることをオススメします。
また、紫外線はお肌には悪影響しかありません。
紫外線の強い日だけでなく日頃から日焼け止めを塗る癖をつけましょう。

当店では塗り直ししなくてもよい日焼け止めも販売しております。
お気軽にご相談ください。

③健康な食事をとる

脱毛効果をあげるためには、新陳代謝を上げることも大切です。
代謝をあ上げることでお肌のターンオーバーを正常化させて脱毛効果を上がります。
それだけでなくお肌のキメも整い、毛穴の綺麗になります。

新陳代謝を上げるためには
ビタミンC・ビタミンEが特に効果的と言われています。
野菜・・・ブロックリーやカボチャ
果物・・・オレンジ・キウイ・いちご など

意識してすることをオススメします。