BLOG ブログ

ヒゲ脱毛はお早めに

ヒゲ脱毛のメリット

髭脱毛のメリットは以前もブログで書いておりますが
・朝のひげそり時間の時短
・剃刀負けのお肌の開放
・剃刀やシェーバーのコストオフ
・美肌を手に入れる
・清潔感
・夕方になると生えてくるヒゲストレスを
・青髭さようなら
などなど・・・たくさんあります。

早くやれば早く脱毛の効果はもちろん出ますし、時間のコストの差は人生の時間の有効活用ができます。
マスクを外した時の印象の差は格別になると思います。
清潔感はお仕事でも、プライベートでも印象が良くなることは良いことですよね。

早い方がいい理由

先ほども言いましたが、
早く脱毛を始めれば早く効果を実感して時間の有効活用ができます。
しかも、髭の場合は剃っている時間が長くなればなるほど、髭は濃くなってしまいますし、強い毛を作ってしまいます。
したがって脱毛の回数がかかってしまうと言うわけです。

当サロンでも、最初6回~12回で効果をとても実感していましたが・・・
そこからなかなか効果が進まない。。。などたまに声を聞きます。
そんなお悩みの方は、昔から剃っている毛の毛周期が乱れているか、剃りすぎていて埋もれてしまって毛周期が退行期の時期が長くなってしまっていたりします。
対策としては、期間を空けて一気に脱毛するなど、その方の髭を見て判断させていただいております。
やたら、脱毛すればよいわけでもないので相談してください。
そこは1回1回都度払いができる良さだと思います。

また、若い方よりも水分量が減り乾燥していたり、タンオーバーが乱れやすいので脱毛効果も、早い方が結果が出やすいのは間違えありません。
女性の脱毛で脇などは中・高校生が増えているのは、やはり剃っている時間が長くなると埋もれ毛や、黒ずみの原因になることをお母さま方がわかっているからです。

男性も同じく社会人になってヒゲを剃ることが多くなると、どんどん濃くなりますし、毛も太くなり、広がります。
早め早めのケアをオススメします。

こちらを活用してください

ひげ脱毛は一番回数がかかる部位だと思います。

しかし、早く脱毛をすることによって回数も少なくキレイになるスピードも早い。
ということは時間のコスパもお金のコスパも良いことになります。

皆さんお早めに。。。

ご予約お持ちしております。